2016.2.18

国府宮大鏡餅

  

2月20日は愛知県稲沢市にある国府宮神社のはだか祭り!
http://www.konomiya.or.jp/main/hadakamatsuri

以前の神男が奥町出身ということで、今回の大鏡餅奉納の担当が弊社の有る奥町になりました。

先日13日に大鏡餅の餅つきが行われて今日はその時搗いた大鏡餅の披露のためのパレード(?)が行われました。
たまたま、パレードの車が会社の前を通ったので写真を撮ることが出来ました。

こんな機会は滅多にないけれど、偶然なので準備が無く、あまり写真が撮れなかったのが少し残念でした。



南国賓館

パレード、第一陣はピンクの車。
とても目だっていました。

牟社長と

パトカーの先導の後に、今回、大鏡餅奉納に関わった方々の乗った車が二台通り過ぎ、待望の大鏡餅を積んだ4tトラックが登場。
滅多に見ることのない派手な飾りつけのトラックでした。

南国賓館

前面と後ろ姿の写真を撮るのが精一杯。
大鏡餅を把握できない状態でトラックが通り過ぎてしまいました。

牟社長と

最後尾の車も飾りつけされていました。

2014.07.19

  

  

エリシルク綿
 

  

 この暑い時期が、秋冬物の生地をつくる最盛期です。

弊社も暑い時期にもかかわらず、最近は温かい(今は暑苦しい)素材を扱っています。

今は暑いですが、数か月後、肌寒いと感じた時に欲しくなるものの紹介をひとつ。


弊社の扱うエリシルク。

『綿』としても利用出来ます。

繊維の一本一本の膨らみが抜群なので、比重が軽く、弊社ではダウンに勝るものと思っています。

ダウンと違って縫い目から中身が出てくることが有りません。


又、最近は趣味で手織りをされる方も多いですが、エリシルクでショールを織るのもお勧めです。

冷房で肌寒いと感じた時など、カシミアシルクと呼ばれるエリシルクは、シルクとカシミアを混ぜ合わせた感触で季節を問わずご利用頂ける素材です。

2014.06.01

記録

  

蘇州

中国出張の後、蘇州に行ってきました。

大変慌ただしい旅程になりましたが、今回の中国出張は蘇州にも足を延ばしました。

ホテル予約サイトで気になった『南国賓館』に宿泊しました。
中国らしい建物で、世界遺産に近い立地が気に入りました。

ホテルはいくつかの棟に分かれており、蒋介石の次男が7年間住んでいたという建物もありました。

夕食後は、ホテルの東屋の有る庭で、飲み物を頼んで中国の伝統芸能を見学する事が出来ました。

ガーデンホテルと言われているだけあり、大変立派な庭が有りましたが、雨降りで時間も無いのでホテル構内が堪能出来なかったのが残念です。

蘇州での朝食は、ホテルの近くにあるお店で頂きました。

美味しくてとても安い朝食でした。


南国賓館

蒋介石次男(蒋緯国)が住んだ建物内
宿泊出来るそうです

牟社長と

プレート

南国賓館

飲み物を頼んで中国芸能鑑賞
観光地らしく、ストローやグラスがおしゃれでした

牟社長と

一人当たり約400円の朝食
各自、おかゆ+マンゴージュース+小籠包

  

  

  

弊社では、高級素材コートのオーダーを承っています。

  

初めてオーダーしてくださったのは、新宿にある 『ケン21』 の社長さま。

http://www.ken21.co.jp/

お気に入りの洋服と同じデザインで仕立てを承りました。

不慣れな私に、色々な指導や提案をしてくださいました。

ペットのお店ですが、『レッドフルーツソープ』や『温泉21』は人用・・私のお気に入りです。

愛犬家でペットの健康をに気遣う方には最適なおやつがそろっています。   








2013.2.25

記録

  

合弁パートナーの牟社長と共に  

兵馬俑見学に行ってきました。

驚きが一杯。 
今尚発掘されている土人形は、掘り出された瞬間は鮮やかな色彩美で満ち溢れています。
そして30分後。
2000年間土中で守られていた色彩が現代の空気に触れた為、見事に消え去ってしまいます。

土産物売り場では、兵馬俑のヒーローが椅子に座ってみえました。
兵馬俑の発見者の内、唯一生存されている人です。
20元払えば、サインと写真撮影がOKです。
早速お願いしました。

兵馬俑の発見者さんと

20元の握手!

牟社長と

牟社長と

2013.2.25

豆知識

  

海外WIFI

  

先日、私用でヨーロッパへ行ってきました。
もちろん、「グローバルWIFI」を持って。

移動中のバスの中で海外ローミングをオフにした i-Phoneで利用したり、
なぜかWIFIが利用出来ないホテルの部屋(利用できた人もいた。電波障害?)でも慌てずにパソコンを使え、とっても便利でした。


日本の携帯の国際ローミングに比べ格安なのと、パソコンやタブレットにも繋げれるのが魅力ですね。
海外のWIFIは、使用量に上限があるので気をつけないといけないですね。
日本の国際ローミングも上限が有りますよね。

2013.2.11

記録

  

フラワーマルシェ

  

愛知県産業振興会が主催しているイベントです。
今年は吹上ホールで開催されました。
様々なフラワーも見事でしたし、繊維製品を始めとした「ものづくり愛知」を象徴する各種商品も見どころ満載でした。
一杯買い物をさせられました。

フラワーマルシェ

  

フラワーマルシェ

  

フラワーマルシェ

  

Contents

個人のお客様向け 教室等向けの小口卸
スタッフブログ

おすすめリンク

LE|SOUK

LE|SOUK バーチャル展示会のジャパンパビリオンに『Premium-Bishu-Japan』として尾州の会社で共同出展しています。

Re-TAiL
グローバルWiFi

海外ローミングの心配がないグローバルWiFi 定額サービスで便利に使えます