KOHA

コハ

幻のダイアナ伝説

1997年7月、ロンドンのバーバリー本社から弊社の服地を即刻送るように依頼され、驚愕しました。
「ダイアナ妃のサイズがわかったら、1ヶ月後に「コハ」のコートをケンジントン宮殿に届けたい」とのこと。

「日本ポッサム協会に加入してよかったでしょう」と三星毛糸の岩田会長から言われながら期待は大きく膨らみました。しかし皆様承知の様に、ダイアナ妃は8月31日パリのセーヌ川沿いのトンネルで不慮の事故でお亡くなりになりました。
バーバリー社から伝わったダイアナ妃のメッセージは「素敵なコートをありがとう。フランス旅行から帰ったら、ポッサム協会名誉会長に就任させていただくし、コートも着させていただくわ」
ケンジントン宮殿から返送されたそのコートは、今、弊社展示室に飾られ、主を失った悲運を嘆いています。

ダイアナ妃のご冥福をお祈り申し上げます。

「コハ」とは

「コハ」ブランドで売り出し中のポッサム素材は、世界中で話題に上がりつつあります。 ニュージーランド政府の後援をうけて17年目になるこの素材は、5つの大きな特徴を備えています。
1. 繊維が中空構造になっており、かさ高で非常に軽い。
2. 繊維が細くソフトでぬるみがある。
3. 動物の稀少性。(ポッサムはニュージーランドと豪州のみ生息)
4. 原毛の供給元が絞られています。しかも日本ポッサム協会は「一業種一社」の原則があります。(
弊社は婦人服地部門を担当
5. ニュージーランドの自然(森林資源)を守るため、増えすぎてしまったポッサムを付加価値商品に転化。

今や地球環境の保全は、我々人類の至上命題です。
そうです!貴方のお買上げが地球を救う一助になるのです。
「コハ」とはニュージーランド先住民のマオリ語で「贈りもの」という意味です。

ポッサムの毛で作られた、かわいいぬいぐるみたち

 

 

 

Copyright (c) 早善織物株式会社. All Rights Reserved.